So-net無料ブログ作成
検索選択

6万本の花ショウブが見ごろ=熊本県玉名市〔地域〕(時事通信)

 熊本市玉名市の高瀬裏川で、見ごろを迎えた花ショウブのライトアップが行われている。6万6000本の色とりどりの花ショウブは幻想的な光に包まれ、訪れる人を楽しませている。
 この日はあいにくの雨模様だったが、市内から訪れた女性は「花びらが雨に洗われて、色が映えたみたい」と、うっとりとした様子だった。玉名市商工観光課によると、今年は寒暖の差が激しかった影響で、昨年より3日ほど開花が遅れたという。花ショウブのライトアップは12日までで、6月中旬までが見ごろ。 

【関連ニュース
〔地域の情報〕メカ獅子頭をお披露目=金沢美術工芸大
〔地域の情報〕龍馬のユニークキャラクターなど登場=長崎
〔地域の情報〕初夏の一大絵巻「壬生の花田植」開催=広島県北広島町
〔地域の情報〕県認定日本酒をお披露目=長野県
〔地域の情報〕駅ブランドの地酒づくり=仙台

「菅効果」V字回復、熱気の両院議員総会(読売新聞)
汗疹“注意報”発令 こまめに汗ふき&吸水性の良い服を(産経新聞)
<常用漢字>196字追加 いつから入試に?国語辞書は変わる?(毎日新聞)
福島県飯舘村 1回500円で村民にEV貸し出し(毎日新聞)
<口蹄疫>菅首相、12日に宮崎へ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。